「テクノロジーを駆使して、世界に新たな門を開く」
という意味を込め、FINE GATE.と名付けました。

企業理念

お客様へ最善のサービスを提供する為、
社員が安心して働ける環境作りに努める。
常に進化し続けることで、可能性への挑戦を続ける。
あなたとあなたの家族、
人と人を繋げるための活動を実施する。

会社概要

会社名 株式会社ファインゲート(FINE GATE. Co., Ltd.)
所在地 東京(本社) 〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2-16-9 新星ブルービル5F

奄美
〒894-0033
鹿児島県奄美市名瀬矢之脇町2-7 ラ・ムールビル2-E
TEL 03-5357-1480(代表)
FAX 03-5357-1481
設立年月日 2009年(平成21年)12月
資本金 1,000万円
事業内容 システムインテグレーション
 ・システム開発
 ・システム基盤(インフラ)構築
 ・システム運用管理
 ・マネジメント

ローカルイノベーション
 ・地方雇用促進
 ・地方情報発信
 ・地方販路拡充
 ・ニアショア支援

建築業
 ・リフォーム全般
 ・床張り(フォーリング)全般
 ・塗装全般

その他
 ・ギフト販売
役員 代表取締役社長 上野 健吾
代表取締役専務 小田切 洋介
従業員数 26名(2017年12月現在)
加盟団体 関東ITソフトウェア健康保険組合
奄美情報通信協同組合
公益社団法人 神田法人会
取引銀行 三菱UFJ銀行
三井住友銀行
みずほ銀行
朝日信用金庫
登録・認証 労働者派遣事業許可 派13-308425
有料職業紹介事業許可 13-ユ-308879

沿革

2009年12月 東京都渋谷区恵比寿に「株式会社ファインゲート」設立
(資本金100万円)
2010年12月 本社を中央区日本橋へ移転(事業拡大、人員増)
2011年08月 特定労働者派遣事業許可番号を取得
2011年10月 関東ITソフトウェア健康保険組合に加入
2012年10月 本社を千代田区三崎町へ移転(事業拡大、人員増)
2013年03月 資本金を850万円に増資
2014年12月 事業拡大、人員増に伴いオフィスフロアを増床
2015年03月 奄美出張所を設置
2017年01月 資本金を1,000万円に増資
2017年10月 労働者派遣事業許可を取得
有料職業紹介事業許可を取得

社内制度・取り組み

全体会議

全体会議 会社の目標や取り組み、一人一人が何をするのか(したいのか)を社員全員で共有するため、毎月一回開催される会議です。

会社の売り上げや、進行中のプロジェクトの状況、社内企画のプレゼン大会から呑み会のお知らせなど、 毎回、社員全員から議題を集め、時に熱く、時にクールに意見を交わし、会社運営を全員で共有しています。

「会社がなぜ、この事業をしているのかわからない」
「自分が会社にどう関わっているのかわからない」
なんてことは当社にはありません!
情報共有 プロジェクトの状況や、社内企画の進捗、最近のICT関連情報、社内のお知らせなど、日々、変化する情報を、社員全員がいつでも確認できるようにしています。

スマートフォン・タブレット対応のツールなので、いつでも、どこでもチェックできます。

スキルアップ

勉強会 一人一人のキャリア形成のため、有志による勉強会を開催しています。
「こんなことを教えてほしい」とか、「こんな勉強会があったらなぁ」なんていう悩みから企画された講習や、「みんなに知ってほしい」とか、「一人で勉強するより、みんなで一緒に楽しく勉強したい」なんていう思いから企画された講習なんかもありますよ。
セキュリティ講習 今や、どんな企業でも必ずやっている講習ですが、当社でも、実際に起きた事例などを紹介しながら、 一人一人がどのように情報管理に取り組めばよいか、わかりやすく教えています。

もちろん、情報は常に最新化されていますので、定期的に社員全員が受講して、セキュリティに関する意識を高めています。
目標設定講習 年の初めに「今年はこうしよう!」なんて目標を立てたけど、半年後には「え?そんな目標立てたっけ?」なーんて経験はありませんか?

自己のキャリア形成のためにも、キチンと目標設定し再確認する事はとても重要な事です。

なぜ、目標が達成できないのか、達成できる目標の立て方とは?が、わかる講習です。
自己分析講習 「彼を知り、己を知れば、百戦危うからず」

有名な孫子の兵法にある格言ですが、「自分を知る」ということはとても難しいです。
自分の能力を把握して、足りないものが何か、それを補うためにはどうしたらいいのか。

自分が努力する方向を見つけるための講習です。
自分でも気づかないような矛盾点や意外な一面がわかる面白い内容です。
また、定期的に過去の分析を振り返る事で考え方の変化や成長も確認できますよ。
リーダー講習 「リーダー」って「マネージャー」って「管理者」ってなんでしょう?

一人一人の理想のリーダー像があると思いますが、まずは、「リーダー」として、自分自身が何をしなければいけないのか、マネージメントをするための基本的な知識を身に付けてもらう講習です。

ただし、知識だけを身に付けても、実践しなければ意味がありません。

実践する「場」も会社として準備していますので、まずは講習に参加して、知識を身に付けてください。
新人向けマナー講習 初めての会社、初めての業界、初めての仕事、初めてのお客様…etc
そんな「初めて」のシーンで、緊張せず、堂々と、失礼のないように。をテーマに、基本的なビジネスマナーを実践形式で教えています。

ベテランの社員が、再確認のために受講する…なんてこともありますよ。

社員交流

親睦会 会員制の社員交流の場です。
新人もベテランも関係なく、イベントの企画から実施に至るまでを、社員主導で行います。
イベントの企画なんてやっとことがない。という人も大丈夫!
親睦会の運営・管理を補助している謎の3幹事がサポートしてくれます。

勉強会のアイデアや、新しい社内制度のアイデアなども、親睦会のイベントで交わした、何気ない会話から生まれたりしていますよ。
入社歓迎会 新しい仲間が増えることは、とても嬉しいことです。
これから一緒に頑張ろう!と、社員も気持ちを新たにすることができますから、全力で歓迎します。

遠慮しないで、全力で歓迎されてください。
忘年会 忘年会のイメージは年末なのですが、当社は決算期(11月)に会社の忘年会を行っています。
これは、年末ですと、お客様の忘年会などと重なってしまい、折角のお誘いを断ることに…。
やはり、お客様との交流を大切にしたいため、あえて、会社忘年会は決算期に実施しています。

お店の予約をするときに、ちょっと不思議そうな顔をされますが、忘年会は忘年会。全員で楽しくやっています。
当社の忘年会を皮切りに12月の忘年会ラッシュを乗り切ってください!!
納会・初会 年内最後の出勤日に、オフィスの大掃除を行い、新年を迎える準備をします。
その後、社内で納会を行い、年内の仕事を納めます。

大掃除の後なのにゴミが・・・なんてことを気にしちゃダメです。

新年初の出勤で、さっそくの初詣も控えてます!!
社員旅行 社内の一大プロジェクトです。
予算やプランについても全体会で意見を出し合い、全員で楽しめるように、企画~実施まで行います。
旅行が大成功したら、幹事の人は「ご苦労様トクベツボーナス」なんて可能性も…!?
その他イベント 年に数回、不定期で、ロケーションも毎回違いますが、謎の夜間BBQ大会などをしています。
社員だけではなく、社員の家族や、友人、恋人なども呼び、みんなでワイワイやっています。